コンサルティングサービスCONSULTING SERVICE

確変の実行までを共に進める

変革の実行までを
共に進める

社会・事業環境が刻々と変化する現代、コストの削減だけでなく事業の強化・拡大に寄与するスタッフ部門が求められています。GSIはフロントオフィスからバックオフィス、バックオフィスからフロントオフィスという双方向の観点から、新たなスタッフ部門への変革を実現します。

REASONGSIが選ばれる理由

  • GSIは実践的なコンサルティングサービスを提供します

    10年以上のオペレーション運用・運営経験に基づいた実践的なコンサルティングサービスを提供することで、他のコンサルティングファームとの差別化を図っています。単なる改善・改革の絵を描くだけでなく、それを”具現化”していく能力は、実運用経験を有するGSI特有のものです。

  • スタッフ部門の改善・改革の専門家集団です

    数多くのコンサルティング経験とオペレーション運営・運用経験に基づいたスタッフ部門の改善・改革を実現するための方法論を保有しています。当該方法論を活用したコンサルティングサービス提供をしていく一方、改善・改革を推進するクライアントの人材育成も積極的に行なっています。

  • デジタルテクノロジーを活用し、新しい働き方を創造します

    どの組織に、どのようなデジタルテクノロジーをどういった形で導入していけば、スタッフ部門の効率化を進められるのか、といった疑問を解消するために、対象業務の選定からテクノロジー導入までの流れを“クライアントと共に”実践し、クライアントが自らデジタルテクノロジーを活用・推進していくことを支援します。

DETAILサービス内容

  • フロントオフィス変革

    日本市場の成熟化やそれに伴う市場のグローバル化といった著しい環境変化が起こっている中で、営業機能を中心としたフロントオフィスの強化が企業における重点課題の一つとなっています。GSIでは、フロントオフィスにおける営業活動およびそれをサポートする営業事務の双方の機能に対してハンズオン型の変革サービスを提供し、売上拡大と事業収益性の向上を実現します。

    主なサービス例

    • ・営業組織/プロセス改革支援
    • ・SFA/CRM導入支援
    • ・コンタクトセンター改革支援
  • バックオフィス変革

    社会環境・事業環境が変化するなかで、経理・総務・人事といったバックオフィスに対してもコスト削減だけでなく、事業の強化・拡大に寄与することが求められ始めています。GSIでは、事業の強化・拡大に寄与する付加価値の提供と、今後の雇用状況を見据えたフレキシビリティの高いバックオフィスへの変革をクライアントと共に推進します。

    主なサービス例

    • ・バックオフィス変革立案・推進
    • ・シェアードサービスセンター構築
    • ・継続的改善活動定着化・人材育成(組織力強化)
    • ・BPO企画・推進/ベンダーマネジメント
  • ファシリティマネジメント

    経営費用の中で人件費の次に大きなコストである施設運営費(ファシリティコスト)の見直しは、企業の大きな課題となってきています。
    一方で、社会環境や事業構造の変化のスピードが上がる中、優秀な人材を確保・活用するために従業員の「働く環境」を最適化することが強く求められています。これらのさまざまな観点を加味しながら、企業ごとに最適なファシリティマネジメントのあり方を提案し実現します。SSC拠点におけるファシリティ運営に係わる「業務」「コト」「情報」を一元化することにより、コスト削減とオペレーションの高度化を図る図る施策の立案と実行のためのコンサルティングを行います。

    主なサービス例

    • ・総務機能(FM領域を含む)業務分析・変革支援
    • ・Integrated Facility Management (IFM)の構築・導入・運営支援
    • ・ワークスタイル・ワークプレイスコンサルティング
    • ・ファシリティコストの査定